ゲームUIメモ

ゲームUIのデザイナーが、気になったことを時々書きます。

1’m HERO

f:id:kino_69:20150901094611p:plain
画像:「1'm HERO」マイページ (com2us)

気になるポイント
色彩設計がシンプルにまとまっている。良い。
全体はあたたかみのあるオレンジ・茶色系。
ダンジョン(クエスト)ボタンだけ補色でさらに寒々しい青系で、
ダンジョンというマイページとはフィールドが違う場所を表すというのは理にかなっていると感じた。
 
雑感
走りながら敵を蹴散らす。とにかくボコスカ殴ってたまにガード。
ガード時は止まらなければならないので、相手の攻撃をふせいだとしても気持ちよくは感じられない。ジャストガードもあるそうだけど、ジャスト以外が見えないので、調整しようもない感じ。
序盤はボスもさくさく進むからいいけど、後半は遅々として進まないのでさらに気持ちよさが減るのでは?それともinfinity bladeみたいなにらみ合いの緊張感が得られるのだろうか。
どうせなら、硬い敵も一緒に走り続ける、それか飛び越して逃げるみたいな方がすっきりするのでは。
 
キャラは可愛い。
 
UIとしては最初からすべてが開放されすぎていて、マイページで混乱をする。
光の祭壇ってなんだ。
 
装備の強さは2軸あるようで、ランクではない軸のほうがわかりにくい。

 

1'm HERO

1'm HERO

  • Com2uS USA, Inc.
  • ゲーム
  • 無料