ゲームUIのこと

ゲームUIのデザイナーが、気になったことを時々書きます。

色の変更による擬似的な難易度調整 - Downwell

f:id:kino_69:20151111235531p:plain  f:id:kino_69:20151112170143p:plain
(パレット カラー選択)

 

Downwellは通常、明・暗・キーカラーの三色で構成されている。

ただ、パレット機能でこの色味を異なるテーマに変更することができる。
その中には、明=キーカラーとなるものがあり、当然のごとく画面が見づらくなる。

Downwellに難易度の選択はないが、短い時間で判断を迫られるゲームなので、これによりプレイがよりシビアに感じられる。
色変更の本来の使い方ではないが、参考までに。

 

 

Downwell

Downwell

  • Devolver Digital
  • ゲーム
  • ¥360