読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームUIのこと

ゲームUIのデザイナーが、気になったことを時々書きます。

長押しで量をコントロールする - 終わりのセラフ

f:id:kino_69:20151110105923p:plain
(キャラクター レベルアップ画面)

 

長押しをすると、経験値が消費され続けメーターがどんどん溜まっていく。
指を動かさなくていいので、動作は楽である。
欠点としては細かいコントロールがしづらいこと。やり直しができないこと。
そのためこのゲームでは、満タンに満たない場合は自動的にゼロにまで戻されてしまう。(量のコントロールをほぼ諦めている)

量のコントロールとしては、スライダー式と比べると汎用性が低い。
けれども、「注入している」という動作の仮想体験には使えそうだ。

 

終わりのセラフ BLOODY BLADES

終わりのセラフ BLOODY BLADES