リンク: トルネのUI開発のポイント
CEDEC 2010「torne(トルネ)のUIでこだわった19のポイント」 - ゲームの花園
トルネめっちゃすごいと思っていたので、こうやって誰かがログに残してくれたありがたし。
マニュアル不要など、ゲームニクスに通じる観点があり、それを具体的な指標に落としているのがすごい。
個人的には、先行入力の受付というやつが一番ぐっと来た
CEDEC 2010「torne(トルネ)のUIでこだわった19のポイント」 - ゲームの花園
トルネめっちゃすごいと思っていたので、こうやって誰かがログに残してくれたありがたし。
マニュアル不要など、ゲームニクスに通じる観点があり、それを具体的な指標に落としているのがすごい。
個人的には、先行入力の受付というやつが一番ぐっと来た