ゲームUIのこと

ゲームUIのデザイナーが、気になったことを時々書きます。

須藤正喜さん - ペルソナ5/4/3/キャサリンなど

f:id:kino_69:20170514170426p:plain

ペルソナ3以降を担当しているそうです。キャサリンも担当
制作の時系列としては3 > 4 > キャサリン > 5。

ファミ通2016年9月号のペルソナ5特集にてインタビューを受けていました。
特集にて各作品の画面が並んでいましたが、4からキャサリンでずいぶん変わりましたね。


どうして3からあのようなフラットでスタイリッシュなUIになったのか。
どんなことを意識しているのか、そういった事がインタビューで触れられていてとても面白かったです。
なかなかコンシュマーのUIデザインについて語られる機会は少ないですからね。。。

s.famitsu.com


特集があるファミ通はこちら

またはデジタル版

週刊ファミ通 2016年9月22日号|eb!STORE