ゲームUIメモ

ゲームUIのデザイナーが、気になったことを時々書きます。

UI CEDECを開催します

f:id:kino_69:20180818035820p:plain

ui-cedec.connpass.com

--

すでに満員なのですが、増床も検討していますので参加欲ありましたらご登録ください。

--

 

はい、ということでCEDECといえば3日目夜の非公式懇親会群、通称「CEDEC飲み会#nomic」たちです。
僕もCEDEC ONやAtMなどいくつか過去に参加してきました。

そこでの知人が増えたり仕事をいただいたり、イベントでしゃべらせてもらったりしてきましたので、主催する皆さんには感謝しております。

ただ、UIについて話せる人と出会える機会が少なく、少しだけ寂しい気持ちも持っていました。
初めてCEDECに参加した5年ほど前に、ああUI CEDECなんてできないだろうかと思っていたのですが、ご縁もありようやく踏ん切りがつきまして今年やってみることにしました。

実はその5年前にも名前は違えど交流会をやろうと動いて挫折したのは内緒。

 

ゲームUIについてもっといろんな活動をしていきたいのですが、僕一人の観測範囲ではまだまだ狭いため、UI CEDECにてたくさんの人とお会いできるのを楽しみにしております!

また2日目の公式懇親会のDeveloper's Nightにも参加しますので、そちらでも見かけましたらよろしくお願いいたします。