ゲームUIメモ

ゲームUIのデザイナーが、気になったことを時々書きます。

ゼルダBoWをクリアしたというだけの報告

f:id:kino_69:20170514170715j:plain

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(BoW)

 

ようやくクリアしました。
というだけの投稿です。

とても楽しかったです。
そしてUIについてはデバイス問わず学べるところがたくさんありました。

先日もゼルダをプレイしているデザイナーとわいわい話しましたが、いろんな事が出てきます。Switchだから画面を持ち寄って見せ合って話せるのもいいですね。


制作インタビューなどを読むのはクリア後の楽しみにとっていたので、これからようやく読み始められます。

メモ

- モノを買う・変化させるなどの機能系の演出がとても豪華

- 音で伝えている事がたくさんある

- ミニマルなUIで十分すぎるぐらいのグラフィックのエモさ

- 文字を大きく扱う表現

- NPCのテキストが豊富。人間味がある