ゲームUIメモ

ゲームUIのデザイナーが、気になったことを時々書きます。

ボスがいない=とても平和と書けるセンス - 鍛冶屋とドラゴン

f:id:kino_69:20160713194255p:plain f:id:kino_69:20160713194302p:plain
(レイドボス一覧)

 

レイドボスが出ていない時に、「とても平和です」と表示するこのセンスの良さはハンパない。あとこの可憐な花よ。

ふつうに書くと、中身が空の時は「XXXはありません」「XXXは0件です」など否定系になってしまう。そこを逆側からの視点で捉えるとこうなのだった。

鍛冶屋とドラゴンは残念ながらクローズしてしまったけど、こういう気の利かせ方が随所にあって、とても和みながら遊ぶことができた。

楽しかったです。ありがとうございました。