ゲームUIメモ

ゲームUIのデザイナーが、気になったことを時々書きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ゲームUIデザイナー対象のアンケート結果 - UI CEDEC 2018

ゲームUIデザイナー向けにアンケートを実施して結果をまとめました。使用ツールや最近の悩み、オススメの勉強方法などを聞いています。

【CEDEC2018】ゲームUIラウンドテーブルを開催しました【後日録】

CEDEC2018 2日目にゲームUIラウンドテーブルを開催しました。 交流が少なく孤立しがちなゲームUIデザイナー界隈をなんとかしたくて、課題や悩みを話せる場をつくろうと企画をしたものです。 結果、会場は満員立ち見御礼という大盛況。終了後に直接聞いた感想…

ゲームUIの参考書たち 8選!

ゲームUIの参考書が増えるにはまず需要がないと、ということで思いつく本をまとめてみました!

UI CEDECを開催します

はい、ということでCEDECといえば3日目夜の非公式懇親会群、通称「CEDEC飲み会#nomic」たちです。 僕もCEDEC ONやAtMなどいくつか過去に参加してきました。 そこでの知人が増えたり仕事をいただいたり、イベントでしゃべらせてもらったりしてきましたので、…

CEDEC2018 ゲームUI系セッション

--- 最新情報に更新、日時などの詳細も追加しました! --- CEDECでセッション情報第一弾が公開されました。まだ日程が出ていませんし、追加セッションもあるかと思いますが、思ったよりUI系のセッションが多かったため勢いでまとめてしまいました。去年はUI…