リンク:『NieR:Automata』のUIデザイン
NieR:AutomataでUIを担当した木嶋さんの記事。
以前書かれていたベヨネッタ2の記事も面白かったですが、今回も勉強になります。
今回の記事では「コンセプトの作り方」に触れられていて、アートと世界観を合わせることやディレクターからの要望をどう実際のUIに落とし込んでいったのか書かれていました。
制約の中での強弱のつけ方とか、細かい工夫が実例を元に載っているのでわかりやすいです。
NieR:AutomataでUIを担当した木嶋さんの記事。
以前書かれていたベヨネッタ2の記事も面白かったですが、今回も勉強になります。
今回の記事では「コンセプトの作り方」に触れられていて、アートと世界観を合わせることやディレクターからの要望をどう実際のUIに落とし込んでいったのか書かれていました。
制約の中での強弱のつけ方とか、細かい工夫が実例を元に載っているのでわかりやすいです。